第46回 会津学鳳中高合唱部 定期演奏会(2017/08/06)

20170806_132851568

 

【お盆休みのお知らせ】

誠に勝手ながら、8月12日~17日までお盆休みをいただきます。

8月11日は祝日ですが終日診療します。

お盆を元気に過ごすためにぜひ御利用ください。

 

日曜日は會津風雅堂にて、

第46回 会津学鳳中高合唱部 定期演奏会が開催されたので行ってきました。

 

上の娘さんの同級生からチケットをいただき、

ちょうど日曜ということもあり、久々に非日常を過ごしてきました。

 

とても人気らしく(私は初めての参加)、

時間前に会場入りしたのですが駐車場は満杯 😐

中に入っても空いている座席の方が少ない状態。

さすがに46回という歴史ある定期演奏会ですね!

 

定期演奏会はオンタイムに開始。

校歌から始まりましたが、ハーモニーが素晴らしくて終始鳥肌。

 

課題曲になると合唱に疎い私には難しかったですが、

さすがだなあと、ため息がこぼれてしまいます。

 

定期演奏会には付き物のコミカルな演出もあり、

耳慣れたポップスもダンスと共に披露されて楽しかったですね。

 

全部で20曲ほどはあったのではないでしょうか。

学校の勉強もあり、ダンスの振り付けも覚えながら、さぞ大変だったのでは…と思います。

 

でも、行ってよかったと思える内容でしたし、

非日常が味わえたので個人的には満足です。

 

来年も時間が合えばぜひ行ってみたいですね 😀

当院は 香料で体調を崩す方を受け入れている鍼灸院 です。「香りが長続き」「本格消臭」などと謳う、柔軟剤や合成洗剤などの香料製品を日常的に使用している方で「全身無香料のご準備ができない方」はご予約・ご来院をご遠慮ください。また、新型コロナワクチンを接種できない方を保護する観点からワクチン接種済みの方もご遠慮いただいております。詳しくはこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です