平成30年度 夏季学術講習会 (2018/07/29)

 

台風一過のきれいな青空が広がる中、
会津医療センターにて今年度の夏季学術講習会が開催されました。

 

貴重な講演は全3題。
しびれに関する講演、紹介状・診療情報提供書の書き方に関する講演、
受療委任制度に関する講演、と非常に濃密な一日でした。

 

10時30分から開始し、終わったのは夕方5時前。
講演で得た知識はこれから落とし込んでいく必要がありますが、
「知っていたことを再認識すること」「知らなかったことを受け入れること」ができて
とても有意義な一日でした。

 

現場で働く医師の講演を聞き、今年も勉強不足を痛感しました。
これは毎年感じているところですが、仮に痛感しないまま過ごしていたら……
と思うと恐怖しかありません。

 

安定は衰退の始まり。
これからも学びの歩みを止めぬよう進んでまいります。

当院は 香料で体調を崩す方を受け入れている鍼灸院 です。「香りが長続き」「本格消臭」などと謳う、柔軟剤や合成洗剤などの香料製品を日常的に使用している方で「全身無香料のご準備ができない方」はご予約・ご来院をご遠慮ください。また、新型コロナワクチンを接種できない方を保護する観点からワクチン接種済みの方もご遠慮いただいております。詳しくはこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です