第37期 鍼灸臨床研修会 3日目(2017/09/18)

 

怒涛の3日間が無事に終わりました。

息も絶え絶え……と言いますが、そこまでいかないけれど、

でもそれくらいヘトヘトになる研修会でした。

 

あまりにも内容が多いため、

消化して落とし込んでいくまでにかなりの時間が必要です。

 

それでも学生時代に一度習ったことの復習になるわけで、

特別目新しいことはありませんから、それほど時間を要することはないかな。

 

台風の影響で新幹線に遅れが生じていましたが、

問題になるほどの遅延でもなくスムースに会津に戻ってきました。

 

頭の中がパンパンになっていますが、

また今日から気持ちを切り替えて診療にあたります。

 

 

研修やセミナー恒例のお土産です。

院長小沼、埼玉県出身なのに大宮名物って聞いたことありません。

草加煎餅はベタ過ぎたので、今回は狭山茶を使用したチョコクランチです。

ご来院になられた患者さんにお配りします。

ギリギリ週末まで持つかな?

当院は 香料で体調を崩す方を受け入れている鍼灸院 です。「香りが長続き」「本格消臭」などと謳う、柔軟剤や合成洗剤などの香料製品を日常的に使用している方で「全身無香料のご準備ができない方」はご予約・ご来院をご遠慮ください。また、新型コロナワクチンを接種できない方を保護する観点からワクチン接種済みの方もご遠慮いただいております。詳しくはこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です