おぬま治療院は会津若松市門田町飯寺の全身バランス調整に特化した治療院です。整体院、マッサージ院、鍼灸院などをお探しの方は一度お試しください!
おぬま治療院の日常日記(院長ブログ)

月別アーカイブ: 2016年3月

苦しい経験も必要

今日で今年度が終わります。2月下旬から自分の周辺が忙しくなり、それに巻き込まれる形で自分もゴタゴタしたことが一番苦しかった。それでも3月は娘達の学校行事が多かったので、唯一癒される瞬間でしたね。 現状、ゴタゴタもほぼ収束 …

ラスト小学校( PTA 監査)

ここのところ急性腰痛症の患者さんが急増中。 暖かくなったのはいいことですが、身体の準備が出来ていない方が多いようです。冬の緊張した身体のままではありませんか? 疲れが抜けにくくなっていませんか? 睡眠は取れていますか?  …

説明よりも先に…

最高気温が4月中旬の気温をマークしている会津若松。でも、朝は霜が降りて寒いです。一日の中だけで見ても気温差が激しいので体調の管理に気をつけたいですね!     先日、施術中にとある会社の方が飛び込み営 …

16&21

昨日は次女が入学する中学校で物品販売。私は仕事があったので家内と娘を中学校へ送り届けるだけでしたが、たくさんのお子さんと保護者さんが来ていて大賑わいでした。卒業式から2日、もう前に進んでいるのですね。 ジャージや指定カバ …

ビタミンたっぷり

屋根や車に薄っすらと雪が積もった今朝の会津若松。 この寒さでは桜はまだ先ですね。     「ダウンしてたんでしょ!」と N さんからお見舞い代わりの差し入れをいただきました(汗)。ありがとうございます …

中学校授業参観(2016/03/15)

少し前になりますが、長女の中学校へ今年度最後の授業参観に行ってきました。毎日、送り迎えをしているので「久々に学校に来た」感は全くありませんが、小学校に比べると中学校は親が参加できる行事が激減するので、そういう意味では「久 …

小学校卒業式(2016/03/23)

午前中を臨時休診させていただき、次女の小学校卒業式に行ってきました。     ついに、そしていよいよこの日が来た!という感じです。6年間は長かったような短かったような。記憶に残っているような忙殺されて …

最後のランドセル

体調を崩しておりましたが、回復してまいりましたので診療再開いたします。毎回言っている気もしますが、今後は体調の管理に努めます。休診日に倒れられない私はまだまだプロじゃないですね…。         今 …

お腹に良さそうなゴボウ茶

昨日は県立高校の合格発表日。 上の娘さんが所属する吹奏楽部では、合格のお祝いにゆずの「夏色」を演奏。娘さんを含む吹奏楽部の皆さん、寒雨の中、お疲れ様でした。きっと思い出に残る合格発表になったと思います。未来ある若き皆さん …

若いっていいなぁ~

3月に入り、ホワイトデー月間と銘打ってお菓子をお渡ししておりましたが、予想以上の早さで在庫が底をつきました。3月11日の時点でお菓子がなくなってしまい、14日のホワイトデー当日に何もないなんて情けなさすぎますので慌てて追 …

1 2 »

最近の投稿

コメントありがとう!

  • facebook
PAGETOP