おぬま治療院は会津若松市門田町飯寺の全身バランス調整に特化した治療院です。整体院、マッサージ院、鍼灸院などをお探しの方は一度お試しください!
おぬま治療院の日常日記(院長ブログ)

月別アーカイブ: 2016年4月

第23回郡山シティーマラソン大会(2016/04/29)

  昨日は郡山市・開成山陸上競技場にて第23回郡山シティーマラソン大会が開催されました。福島県鍼灸師会ではボランティア治療として第2回から大会に参加しており、ランナーのサポートをしています。   &n …

往診にて

ぎっくり腰やっちゃったかも、と O さんより往診のご依頼。お互い都合の良い時間がありましたので、自宅にお邪魔させていただく。 O さんのご自宅に向かう途中、風が強くなっているのは気になっていました。車を運転していても車体 …

握手

『先生、握手してください』 月に数回ですが、患者さんから握手を求められることがあります。患者さんがお帰りになる際に握手することがほとんど(というか全部)。 普段よりも満足・納得・感動されたときに求められることが多いような …

平成28年度総会 / 春季学術講習会(2016/04/24)

4月24日(日曜日) 晴れ 22.4℃ / 14.3℃     日曜日は私が所属する福島県鍼灸師会の平成28年度 定時会員総会および春季学術講習会が郡山市・ビッグパレットふくしまにて開催されましたので …

長女の中学校授業参観(2016/04/23)

4月23日(土曜日) 晴れ 25.3℃ / 9.7℃         先週の土曜日は全日臨時休診とさせていただき、長女が通う中学校の授業参観、PTA 総会、学年・学級懇談会に行ってきました。中学校と高 …

感謝

昨日来院された小学生のお子さん、T シャツでした。私はさすがにまだ T シャツは無理です。若いって素晴らしい…。   さて、今週末の土曜日は臨時休診とさせていただきます。長女の中学校の授業参観・PTA 総会・学 …

気づけば効率化

2回目の施術が2年ぶりという患者さんがご来院。別の言い方をすれば、2年前に初診で来たっきりの患者さん。 症状は左肩上部~左上肢への重だるさと痛み。前々から気にはなっていたけれど10日ほど前からより症状が強くなってきたよう …

次女・中学校授業参観(2016/04/17)

数十分おきに揺れが観測されている熊本。地震の規模だけで言えば3.11よりも被害が大きいようです。避難生活が長期化されるとの見方もあるようですが、一刻も早い普及と終息を祈念しております。   さて、昨日は次女の通 …

未だ冬モード

今週末で今年の桜も見納めになりそうです。雪が降ったり、雨が降ったりしましたが、ギリギリまで楽しませてくれていますね。     N さんから栄養ドリンクをいただく。ありがとうございます! いつも疲れてい …

まさかの雪

4月も中旬に入りました。年度が変わり、忙しくされている方がとても多いように感じます。気づかぬ内に仕事量が増え、オーバーワークに陥る可能性があります。どうか、体調を崩さぬよう元気に過ごしていただけたらと思います。 &nbs …

1 2 »

最近の投稿

コメントありがとう!

  • facebook
PAGETOP