おぬま治療院は会津若松市門田町飯寺の全身バランス調整に特化した治療院です。整体院、マッサージ院、鍼灸院などをお探しの方は一度お試しください!
おぬま治療院の日常日記(院長ブログ)

月別アーカイブ: 2016年5月

一年ぶりに家族撮影(2016/05/22)

少し前の日曜日、家族で写真撮影をしてきました。一年ぶりの撮影です。 去年は長女が中学校に入学したことを機に撮影しまして、今年は次女が中学校に入学したので撮影です。来年は…ないかもしれない(汗)。撮影する口実がありませんか …

年に数回の奇跡

昨日の午後は電話に不具合が生じ、一時お電話をいただいても通話ができない状態になっておりました。そのお時間にご連絡をくださった全ての患者さんにお詫び申し上げます。そして、メールにてご連絡くださった T 様には特に感謝いたし …

ニュースレター発送!

  2016年夏号が少し早めに出来上がりました。 患者さんお一人おひとりのお顔を想像しながら丁寧に三つ折して封入しております。 順次発送していきますので楽しみにお待ち下さい! 今回は印刷の指示を誤り、画像がぼや …

黒にんにくでパワーアップ!

  『臭くないから仕事中でも大丈夫だよ!』 患者 N さんから差し入れていただいた黒にんにく。 CM ではサプリメント系の黒にんにくは良く見かけるけれど、にんにくそのままは見たことがなく。臭くないからという N …

イメージ

『絶対クラシックだと思った~』 と患者さんから言われました。ふむ、自分のイメージはクラッシクなのか…。   施術中に『先生はどんな音楽を聴くのですか?』という話になり、特に何も意識せず「ロックが好きですね~」と …

定期歯科検診(2016/05)

半年に一度、歯の定期検診を受けています。 前回は去年の11月だったので今回はその半年後の5月中に受けたいと考えていました。 なかなか都合がつかず、結局は中旬になってしまいましたが、往診の途中にスキマ時間を見つけたので予約 …

じゃなくて良かった~

『先生がスポーツトレーナーじゃなくて良かった~』 院内に掲示してある私の紹介文を読んだ S さんから一言。   この言葉の意味をお伺いしたところ、 『もし先生がスポーツトレーナーだったら、合宿や試合等でほとんど …

やっと

ここ最近お越しになる新患さんが口を揃えて『やっと来られました』とおっしゃいます。個人的にはそう仰っていただくと、とても嬉しく思います。 今更ながら「やっと」の意味を辞書で調べてみると、「なかなか実現しなかったが、ようやく …

細かい気配り

朝一番の患者さんを元気よく施術しておりましたら、突然玄関が開く。次の患者さんがお越しになるには早過ぎるので、飛び込みの患者さんかと施術を中断して行ってみたら、ただの営業(広告)でした。 目の前の患者さんが大切ですので営業 …

手作りカレンダーと差し入れ

  W さんより毎月恒例の手作りカレンダーをいただく。いつもありがとうございます! 今月は「熊本応援月間です!」とのことで、くまモンのイラストが可愛いですね。 熊本と大分のニュースは日が経つごとに減っています。 …

1 2 »

最近の投稿

コメントありがとう!

  • facebook
PAGETOP