おぬま治療院は会津若松市門田町飯寺の全身バランス調整に特化した治療院です。整体院、マッサージ院、鍼灸院などをお探しの方は一度お試しください!
おぬま治療院の日常日記(院長ブログ)

月別アーカイブ: 2016年7月

灼熱のトイレ

昨日、東北地方も梅雨明けしました。そして、早速猛暑日です。暑い、暑すぎる。 外で仕事される方を本当に尊敬します。こうして冷房の効いた建物で患者さんが来てくれるのを待つ仕事は恵まれています。暑い中、わざわざお越しいただける …

電話の不手際

当院は施術に集中している際、電話を取ることができません。はりきゅう調整、関節調整、どの施術であっても途中で手を止めて電話を取ることはありません。 例えば、患者さんにお灸をしている最中に電話がかかってきて、応対している間に …

1分でも早く

久々にご来院の S さん。今日はベビーカーで生後8ヶ月になるお子さんと一緒に。 S さんと私、お互いが分かっていることではありますが、お子さんがぐずってしまわない内に施術を終了させる必要があります。 特に今日はお子さんが …

それぞれの夏

  昨日は午後の診療を臨時休診させていただき、上の娘さんの中学校へ行ってきました。 担任の先生と二者面談。先生方に多大なるご協力をいただけることで娘も学校生活を続けていけます。ありがとうございます。そして、これ …

大工も辛いよ

県南からお越しの大工の S さん、2回目の施術。なかなか回復しない腰痛が心配になり、知人の勧めで来院されました。 普段から腰は痛いものの、痛みがひどくなると整形外科に通って電気治療を2,3回受け、楽になったら治療を止める …

旅の前に

M さんご来院。 仕事が多忙になり体調が不安定になってきた頃、直前に迫った旅行にプレッシャーを感じておられます。 誰でもそうですが、旅行は楽しみたいですよね。特にお一人様の旅行ではなく、家族が一緒となると尚更です。 私も …

夏休み

今日から県内の高校生は夏休み。 上の娘さんは中学生ですが、中高一貫校なので今日から夏休みです。下の娘さんはあと数日。   2人共、既に夏休みの宿題が配られていて、早くも手を付け始めているようです。 40日の休み …

作っては壊し

先日、はり施術中にひらめくことがあり、現在その確認をしております。 自分が立てた仮説が正しければ、きっと今よりも精度が高くなると予想しています。劇的ではなく、ほんの少しですけどね。   ここ何年も重箱の隅を突く …

卵の薄皮を剥がすように

先日、飛び込みでお越しになった新規患者の A さん。 完全予約制で診療させていただいている手前、飛び込みの患者さんはお受けできないことがほとんどなのですが、今回は大丈夫でした。きっと強いご縁があったのだと思います。 &n …

8年ぶりに

7月10日(日曜日) 晴れ 最高 30.8℃ / 最低 20.0℃   朝は投票。投票所の受付に患者さんがいらっしゃってビックリ。普段は絶対に飯寺界隈にいる方ではないので予想していませんでしたから、尚更ビックリ …

1 2 »

最近の投稿

コメントありがとう!

  • facebook
PAGETOP