おぬま治療院は会津若松市門田町飯寺の全身バランス調整に特化した治療院です。整体院、マッサージ院、鍼灸院などをお探しの方は一度お試しください!
おぬま治療院の日常日記(院長ブログ)

月別アーカイブ: 2016年9月

施術者が元気になる患者さん

初診の K さん。 中学生の娘さんの送り迎えで当院いは何度もお越しになっていたのですが、ご本人の時間がなかなか取れず、娘さんが初めて来院してから1年半以上が経過してようやく施術。 お仕事、家庭、育児とかなりヘビーな毎日を …

30分前

A さん、いつもよりかなりお早く到着。時間にして30分ほど早い。 ちょうど事務作業中でしたのですぐにお通しできましたが『先生に聞いてもらいたいことがあって早く来ちゃった』と仰る。お話の内容はプライベートなことなので書きま …

ギリギリまでサポート

  鶴ケ城マラソンに照準を合わせている K さんご来院。ずっと気になっていた足の調子も良くなってきて、なんとか本番当日までには間に合いそう。 先週はマスターズ駅伝にも出場し、任された区間は無事に走りきったようで …

遠くても行きたい

秋の彼岸もあっという間に終わってしまいましたね。     彼岸前、『お彼岸に(仏様に)あげてください』と Y さんから、もち米2升とトウモロコシをいただく。 もち米もトウモロコシも高いですのに、こんな …

会津まつり(最終日だけ)

昨日は23日から開催されていた会津まつりの最終日、治療院もお休みということでブラブラ出掛けてきました。気温が30℃近くまで上がり、ここのところ涼しかったので久々に暑い一日でした。     藩行行列もい …

10回

T さん、3年越しで10回目のご来院。 語弊があると困るので補足しますが、10回目というのは ”診察券を導入してから” ということ。 T さんご自身は当院ではかなりの古株に入ります。いつもありがと …

お心遣いに感謝

  『ニュースレター読みました。14周年おめでとうございます♪』と S さんからバームクーヘンとパウンドケーキのしっとりケーキ詰め合わせを差し入れていただきました。 ありがとうございます! しっとりケーキ、美味 …

第50回東北鍼灸学会学術大会福島大会(2016/09/18~09/19)

※写真の使用について、講師及び大会実行委員の承認済み   9月18・19の両日、郡山市のビッグパレットふくしまに於いて第50回 東北鍼灸学会学術大会 福島大会が開催されました。 昨年の7月末から準備を開始し、1 …

ない、ない、ない

M さんが久々にご来院。 カルテを見ると8ヶ月ぶり。今年の正月明け以来ですね(笑)。 公私共にお忙しい方で、いつも突然のお電話。 こちらのご予約状況で決まってしまうため、なかなかご予約をお受けすることができないのです。 …

元気でいて欲しいから

N さんご来院。 それほどカラダが丈夫ではないと言いつつも『先生がいるから私は大丈夫なんだ!』と嬉しいお言葉をいただきました。 過信せず、でも体調が安定していただけるよう、これからもサポートさせていたただきます。 そんな …

1 2 3 »

最近の投稿

コメントありがとう!

  • facebook
PAGETOP