おぬま治療院は会津若松市門田町飯寺の全身バランス調整に特化した治療院です。整体院、マッサージ院、鍼灸院などをお探しの方は一度お試しください!
おぬま治療院の日常日記(院長ブログ)

月別アーカイブ: 2017年1月

学級閉鎖

下の娘さんのクラスでは今日から学級閉鎖(2日ほど)。 週が明けると一気に増えますね。 幸いなことに下の娘さんを含む、我が家はみんな健康なので助かっています。 学校側からは膨大な量の課題が出るかと思ったら、実はそうでもなか …

結婚式に招待されました(2017/01/29)

日曜日は福島県鍼灸師会の先生がご結婚され、その披露宴にお招きいただきましたので行ってきました。 会場はグランエクシブ那須白河。会津に比べたら雪もほとんどなく、招待状をいただいてからもそれがずっと気がかりでした。ですが、当 …

広報ふくしんかい No.89

福島県鍼灸師会で毎年1回発刊している「広報ふくしんかい」が出来上がりました! 私も執筆陣の1人(偉そうですね!)ですが、他先生のを読みますと今年度も色々あったのだなあとしみじみ。   来年度からは私が広報ふくし …

3月末は新体操を観よう!

お子さんが新体操をされている患者さんから、発表会ポスターをいただいたので治療院に飾らせていただきつつ、アピールしております。 華舞翔(はなぶしょう)新体操倶楽部という会津では名の通った有名なチームです。 ※気になる方は「 …

新商品をいただく

「今年もよろしくお願いいたします♪」とホームベーカリー コビヤマのオーナーさんがご来院。そして、家族と私が大ファンのパンを差し入れていただきました。 ピザパン、アップルパイ、チーズクリームパイ…と嬉しすぎてテンション上が …

小皿3枚

美術部に所属している上の娘さんが小皿3枚を持ち帰ってきました。 少し前に部内で陶芸を行ったらしいです。全然知らんかった~(汗)。   手に取るとずっしりと重みがある小皿たち。釉薬も綺麗に塗布されていて、とても部 …

言いたいことは分かるけど

先日、信号待ちをしていたら真横に理容店がありまして。 入口横の看板に気になる文言があったので思わず撮影。(許可を取っておりませんので問題ありましたら削除します)     プチエステに引き続きボディーマ …

問題に介入できないけど

「雪片付けで大変なんだから元気だしなよ!」と N さんから差し入れ。いつも私の体調を気遣ってくれて本当に嬉しく思います。 今 N さんの周辺では日常と非日常が混ざり合い、 N さんが一番大変なのにこうして気遣ってくださる …

メール予約が前日まで可能になりました

こちら(【メール予約】前日まで可能になりました)で更新したとおり、今まで2日前までとお願いしていたメール予約が前日まで可能になりました。 たった1日ではありますが、猶予(と言うと硬い感じがします)が1日伸びたことで、患者 …

仮説と検証を繰り返す

「いつもすぐガチガチにしてしまってごめんなさい」と S さん。 「こちらこそ、いつも同じような症状を繰り返させてしまい申し訳ないです(汗)」と私。 そんな S さんの温かなお心遣いに私が癒やされております。   …

1 2 »

最近の投稿

コメントありがとう!

  • facebook
PAGETOP