おぬま治療院は会津若松市門田町飯寺の全身バランス調整に特化した治療院です。整体院、マッサージ院、鍼灸院などをお探しの方は一度お試しください!
おぬま治療院の日常日記(院長ブログ)

月別アーカイブ: 2017年3月

ピークを過ぎた?

  昨日は臨時休診させていただきました。親戚の葬式も滞りなく済みました。皆さまのご理解とご協力に感謝いたします。   火葬場の周りは見事な杉林。気温はそれほど上がりませんでしたが、やっぱりスギ花粉が飛 …

本日臨時休診

  数日前からご連絡しておりますが、本日3/29は親戚の葬式のため臨時休診とさせていただきます。 突然のことでご迷惑をお掛け致しますがご理解のほどよろしくお願い致します。 こうした事情のため、お電話は院長の携帯 …

同窓会誌46号

  母校の東洋鍼灸専門学校から同窓会誌46号が届きました。 貴重なご講演をテープ起こししてくださるので読むのが楽しみです。 同窓会費も忘れずに納めます。

春の雪

  春の彼岸が終わったというのに雪が降る会津若松。 まあ全く大した雪ではないですけど、ノーマルタイヤに替えてしまった方は気をつけて運転されてください。 午前中には消えてしまう雪です。 今年は年度が変わっても雪が …

ガス欠

  患者さんを外まで見送りして治療院に戻ると、ある女性が走り込んできました。おぉ、新患さんかな? 「車がガス欠で動かなくなっちゃって、近くにガソリンスタンドありませんか」とのこと。 幸い次の患者さんまで時間があ …

初あんぽ柿

  N さんから会津産のあんぽ柿を差し入れていただく。ありがとうございます! 干し柿は食べたことありますが、実はあんぽ柿ってまだ食べたことがなくて…。しかも、あんぽ柿と干し柿の違いも知りません 😥 干し柿と違っ …

来てよかった

新患さん、既存の患者さんにかかわらず、最近は「来てよかった~」と言っていただける機会が増えています。 理由は自分でもよく解っていないのですが、何かが変化しているのかもしれません。 こういうときに言語化できる能力に優れてい …

花粉症の陰で…

  スギ花粉が少しずつ飛び始めた感がある会津若松。 今日みたいに風の強い日はおそらくトンデモナイ量の花粉が飛散するのでしょう。怖いですね 😕 実は花粉症の陰でまだまだ活躍中のアイツがおります。そうです、インフル …

時には親よりも

先日お越しになった中学生の患者さん。とある競技で将来有望。 そうすると強化練習会などに参加する機会も増え、自分よりも強い選手に出会うことで刺激を受け、競技に益々のめり込んでいくことになります。 それ自体は決して悪いことで …

お中日

  本日はお彼岸のお中日、春分の日です。 先週月曜日にセミナーに行っていたので臨時休診しましたから、今日の午前中はその振替診療となります。 お蔭様で満員御礼。お越しくださった患者さんに喜んでいただけるよう精一杯 …

1 2 3 »

最近の投稿

コメントありがとう!

  • facebook
PAGETOP