おぬま治療院は会津若松市門田町飯寺の全身バランス調整に特化した治療院です。整体院、マッサージ院、鍼灸院などをお探しの方は一度お試しください!
おぬま治療院の日常日記(院長ブログ)

月別アーカイブ: 2017年5月

カール販売中止を受けて

先週中頃にお菓子のカールが東日本で販売中止になるというニュースが流ましたね。   個人的には「物凄い好き!」 という程のものでもないので、ちょっと残念という印象。   ただ、今回のニュースが流れてきて …

青年委員会研修会(2017/05/28)

  日曜日は郡山地域職業訓練センターにて、 福島県鍼灸師会 青年委員会主催の研修会が開催されたので 参加してきました。   2部構成となっていて、前半は私が講師を務めるテーピング、 後半はストレッチと …

テーピング復習中

  明日は郡山でテーピングの講師を務めます。 一応、初心者を対象にした……ということらしいので そんなに難しいことはしないつもりですが。   講師の依頼があってから、 感覚を取り戻すためにテーピングを …

寿鶴

  K さんから寿鶴をいただきました。ありがとうございます!   週1回、2ヶ月半の施術を受けて頂き、一定の目処が立ったことから、 今日が最後の施術になりました。   初診で来院されたときは …

ストーブを片付けました

  ストーブの片付け。 毎年、片付けが夏になってしまうので、今年は早めに片付けました。 そうしたら、雨が降って気温もダタ下がり 😕 うーん、片付けるのはちょっと早かったかな? まあ、遅いよりは早い方がいいよね! …

SL 新緑号

  先週の土曜日の朝、会津若松駅のホームにて 「 SL 新緑号」の出発式が行われました。   下の娘さんが通う若松四中の吹奏楽部が 出発式で演奏を依頼されており、家内が観に行ってくれました。 私は施術 …

ニュースレター準備中!

  5月発送予定のニュースレターを準備中です。 上画像は患者さんに送付する一部です。まだまだ先は長いです。   ニュースレターを準備する頃、送付リストもバージョンアップさせます。 こちらから送付してい …

寿司屋でカニカマ

  先週の日曜日は家族で久しぶりに回転寿司へ。 お腹いっぱい食べて、流れるレーンを眺めていてふと思う。 寿司屋に来て「かにかま」が食べたい人っているのかなあ 😥 ほぼカニという、本物に近いかにかまはありますが、 …

検査

一昨日、昨日と午前中を休診させていただきました。 皆さまにはご迷惑をお掛けいたしました。   表題のとおりなのですが、休診させていただいて眼底検査を受けておりました。 小学生の頃から飛蚊症があり、また22,3歳 …

どこが変わったでしょうか?

  何の変哲もない、院長小沼の写真です。 が、どこか一箇所だけいつもと違うところがあるんです♪ さて、それはどこでしょうか? 答えは……ご来院時にお教えいたします!(セコイですね 😳 )   今日と明 …

1 2 »

最近の投稿

コメントありがとう!

  • facebook
PAGETOP