おぬま治療院は会津若松市門田町飯寺の全身バランス調整に特化した治療院です。整体院、マッサージ院、鍼灸院などをお探しの方は一度お試しください!
おぬま治療院の日常日記(院長ブログ)

月別アーカイブ: 2017年7月

第2回 理事会(2017/07/30)

  昨日、日曜日は郡山市立中央公民館 勤労青少年ホームにて、 福島県鍼灸師会の第2回理事会が開催されました。   朝から夕方までかなり多くの議案を討議しました。 終わる頃にはオーバーヒートしたかのよう …

スーパー回復力

  今日と明日、第63回 全日本中学通信陸上 福島県大会が開催されます。 あいにくの雨ですが、選手の皆さんにはモチベーションをあげて頑張って欲しいですね。   今月初旬に開催された県大会後、下半身に不 …

受け手も勉強が必要かもしれません

  Facebook に鍼灸柔整新聞の情報が流れてきましたので 一応お知らせしておきます。 全文を読まれたい方はこちら( PDF )   この情報といいますか問題は、もう10年以上言われていることであ …

三者面談(2017/07/26)

  昨日の午前中は診療を早めに切り上げさせていただき、 長女が通う会津学鳳中学校へ三者面談に行ってきました。   ちょうど家内も時間が空いたようなので2人で伺い、 三者面談ならぬ四者面談でした 😆 & …

一言添えて

  発注が随分遅れてしまい、先日届いた暑中見舞い。   このところ雨が多く、少し前のように毎日ギラギラもしていないので、 暑中見舞いを出すことが憚られます。   字が下手なことがコンプレック …

悪天候でも

  梅雨というより台風といった方がしっくりくる雨の降り方です。 シトシト降ってみたり、恐怖を感じるほど強く降ってみたり、 会津若松もずっと降りっぱなしです。 秋田の浸水被害が最小であること、早い回復を祈念します …

完全敗北

  調整が終わったあとの評価(確認)で、 全く効果を感じていただけないことがあります。   そう、1ミリも。   先日お越しになった患者さんも調整中はよい雰囲気でしたし、 それぞれの手技で楽 …

本当に正しいのか?

  「高血圧はキケン」の嘘はもうやめよう。武田教授が指摘する医療の闇   今に始まったことではありませんが、 誰かが刷り込んだ「医療の常識」は利権がらみがほとんど。   上のリンク先に書いて …

両替手数料が改悪されました

  おぬま治療院では、患者さんにお返しするお札は新札です。 稀に在庫がなくなってしまい、ヨレヨレのお札をお返しすることもありますが…… 😥   いつものように某地方銀行に行って新札に両替していただきま …

冷やしトイレ始めました

  まだ梅雨明けしませんが、毎日暑いですね。 先日の大雨で涼しくなったと思いきや、すぐ暑くなってきました。 こんなに暑い中、患者さんにお越しいただけることは、もはや奇跡だと思います。 身体を壊さない程度に冷房を …

1 2 3 »

最近の投稿

コメントありがとう!

  • facebook
PAGETOP