おぬま治療院は会津若松市門田町飯寺の全身バランス調整に特化した治療院です。整体院、マッサージ院、鍼灸院などをお探しの方は一度お試しください!
おぬま治療院の日常日記(院長ブログ)

月別アーカイブ: 2018年1月

総合指導員の添削

  昨年9月に第37期 鍼灸臨床研修会に参加しました。 ※リンクは1日目の様子です   参加した受講生にはもれなく、 症例報告1題、予診報告3題の提出がついてきます。 やったね…… 😐   …

仲良し夫婦

  O さんご夫妻がご来院。   自営業をされていることもあり、休みの都合が合えば いつも一緒に調整を受けに来てくださいます。   小沼も O さんご夫妻のように仲良し夫婦でいたいですね。 …

身体の狂いは顔にも出ます

  最強寒波はとりあえず去ったようです。 酷い降雪量でしたよ、ホント 😐       さて、こめかみ付近の頭痛に気づく小沼。   普段からほとんど頭痛を感じることはありま …

冷静に

  4日連続の大雪。さすがに疲労感が出てきました。 毎朝起きて外を見たときの絶望感。まだこの寒波は続くみたいですね。 早くいなくなって欲しいです!   仕事前に自宅敷地内の雪片付け、 休む間もなく長女 …

ここから正念場

  南岸低気圧は東京都内でも23cmの積雪という記録を残し、 終息したようです。   23cm。 都内ではさぞ大変だったでしょうね。 すぐ解けてしまうと思いますが すってんころりんに気をつけてください …

シリコン除雪用スプレー

  今冬は本当に雪が多く、酷いです。   このところは落ち着いておりますが、 今日は南岸低気圧の影響で関東た太平洋側も雪の予報。 そして、それが終わると再び冬型の気圧配置となり、 今週の水曜・木曜はま …

だんご3兄弟

  「おやつに食べて下さい♪」と F さんからお年始の差し入れです。 ありがとうございます!   みたらしと粒あんは家族にパスして、 小沼はいそべ餅をいただきました。 いそべ餅はお砂糖使ってませんから …

消えた腰痛

  この記事は昨年末に書いたものですが、 下書き保存をしたまま年越ししてしまい、今日になって発見しました。 修正・加筆せずにエントリーいたします。 脳内変換してお読みいただけたらと思います 😀   年 …

当院はネコ推しですが

  W さんから今年の干支である戌の置物をいただきました。 知っている人は知っている、喜多方市の木之本の物です。   ぷっくりした身体と顔の表情がとても愛らしく、 桐の粉で作られているため、温もりもあ …

お年始に水ようかん

  「お年始です♪」 S さんから松本家の水ようかんをいただきました。 ありがとうございます!   このブログで何度も書いていますが、 昨春から断糖に挑戦中の小沼。 甘いものは積極的に控えているので …

1 2 »
PAGETOP