おぬま治療院は会津若松市門田町飯寺の全身バランス調整に特化した治療院です。整体院、マッサージ院、鍼灸院などをお探しの方は一度お試しください!
おぬま治療院の日常日記(院長ブログ)

月別アーカイブ: 2018年4月

第25回 郡山シティーマラソン大会(2018/04/29)

  日曜日は郡山市・開成山陸上競技場にて 第25回 郡山シティーマラソンが開催され、 鍼灸治療のボランティアスタッフとして参加してきました。   (一社)福島県鍼灸師会として、 第2回大会から休まず参 …

連休の日程等

  今日から9連休という方もいらっしゃると思います。 長い休み、どのように過ごされますか?   おぬま治療院の連休は5月4日~6日です。   4月30日と5月3日は診療しますが、 当日の受付 …

アキレス腱の痛み

  年間で数回あるのですが、 なんの前触れもなく左アキレス腱が痛くなります。   おそらく体重の移動がヘタになったときに 起きやすいように感じていますが、 未だにハッキリしません。   上画 …

平成30年度定時会員総会/春季学術講習会(2018/04/22)

  4月22日(日)は郡山地域職業訓練センターにて 小沼が所属する一般社団法人 福島県鍼灸師会の 平成30年度定時会員総会と春季学術講習会が開催されました。   総務部長として初めて迎える会員総会でし …

2018年4月の手作りカレンダー

  W さんから4月早々にいただいたにもかかわらず、 ブログでのエントリーが4月下旬になってしまいました。   先月もご紹介が遅れ、今月はもっと遅れ、 せっかくご厚意で頂戴しているのにひどい仕打ちだと …

6月末まで延長する意味

  昨日は価格改定のエントリーをさせていただきました。   年始から来院されている患者さんには 手渡し・ニュースレター・ブログと、 3つ媒体でご説明をしたことになります。   少々くどかった …

適正価格へ

ニュースレターを発送して半月ほど経過しました。 今号も楽しんでいただけましたでしょうか?   さて、今年の1月から、既存患者さんには 施術料金を適正価格にさせていただきたい旨のお手紙を お渡しさせていただくとも …

待ち遠しい

  定期的なメンテナンスに通われている C さんご来院。   「前日の朝、明日が施術の日だと思うと、それだけでウキウキしました♪」 とおっしゃっていただきました。   治療家冥利に尽きるお言 …

両肩の痛み

  野球部の高校生 K さんが来院されました。   春休み中に練習量が増え、 それに加えて3日連続の試合が組まれていたそうです。   3日目の試合が終わった頃から両肩の後ろ、 肩甲骨の背面に …

週末が見頃かな

  患者さんには「花見行きました?」と聞いている割には 自分が花見をしていないことに気づきまして 😆   ちょうど次女を迎えに若松四中に行く機会があり、 来客用駐車スペースに桜が咲いていたので、しばし …

1 2 »
PAGETOP