平成30年度 四中祭(2018/10/31)

 

昨日は終日休診とさせていただき、次女の中学校の文化祭を観覧してきました。
会場は会津風雅堂です。

 

午前中は各学年、各クラスの合唱発表。
それほど多くの時間を練習に費やせたはずではないのに、
みんな真剣にそしてキレイなハーモニーを響かせていました。

 

午後は各学年の研究発表。
動画を作って、それをスクリーンに映しながらの発表。
いまの時代、動画を使うのもデフォルト化してきましたね。

 

3年生の研究発表は卒業を意識したつくりになっていて、
思わず涙腺がゆるみそうになる場面もありました。

 

吹奏楽部は数日後の全国大会がありますし、
受験モードに入っているわけでもないので、

まだ卒業は早いと思いましたが、
不覚にもウルっときてしまった小沼でした。

 

その後は吹奏楽部と合唱部の発表、
最後に PTA の合唱があって終了。

 

久々に非日常を過ごすことができてよかったです。

 

さあ、日曜日は全国大会 in 郡山です。
有終の美をかざってほしいですね 😀

 

***

 

会場にずっといたので衣類を含め、全身香料まみれ。
風雅堂、狭くないと思うんですよ。でもその中でもバッチリ移香する柔軟剤の恐ろしさ。
マスク二枚重ねでも扁桃腺が腫れます。
もう防毒マスクじゃないとダメかな~。

 

こんなにクサイ中、ふつうに過ごせる方々の鈍感ぶりには驚くばかりです。
本当に異常事態だと思います。

当院は 香料で体調を崩す方を受け入れている鍼灸院 です。「香りが長続き」「本格消臭」などと謳う、柔軟剤や合成洗剤などの香料製品を日常的に使用している方で「全身無香料のご準備ができない方」はご予約・ご来院をご遠慮ください。また、新型コロナワクチンを接種できない方を保護する観点からワクチン接種済みの方もご遠慮いただいております。詳しくはこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です