第72回 福島県下小・中学校音楽祭(2018/10/05)

【ちゃんと休憩中に撮影してますよ】

 

昨日は午後の大部分を休診させていただき、
次女の合奏コンクールの応援に行ってきました。

 

会場は「けんしん郡山文化センター」
いつのまに “けんしん” と名称がつくようになったんでしょうね?

 

さて、このコンクールは吹奏楽だけでなく、
管楽、弦楽、箏も一緒に出場するバトルロイヤルです。

 

県内から25校の中学校が出場しており、全国大会への切符は7枚。
なかなかに狭い門です。

 

いわき地区では吹奏楽の強豪校が多いですし、
郡山地区では管弦楽の強豪校が多いです。
ですので、会津地区はやや劣勢かもしれないと迎えた当日でした。

 

しかしながら、娘さんたちやってくれました。
見事に3番通過で全国大会出場決定です!

 

素人の小沼が聴いた限り、
喜多方プラザでの予選に比べると
ちょっと走りすぎている感がありましたので心配していました。

 

ですが、それがよい評価になってくれたようです。
さすが素人の耳ですね 😳

 

全国大会は11月4日。会場は同じです。
去年の全国大会は千葉でしたから、それに比べたら近いものです。

 

次女をふくめて、3年生はまだまだ引退できませんね。
しっかり調整して、有終の美を飾ってほしいと思います!

当院は 香料で体調を崩す方を受け入れている鍼灸院 です。「香りが長続き」「本格消臭」などと謳う、柔軟剤や合成洗剤などの香料製品を日常的に使用している方で「全身無香料のご準備ができない方」はご予約・ご来院をご遠慮ください。また、新型コロナワクチンを接種できない方を保護する観点からワクチン接種済みの方もご遠慮いただいております。詳しくはこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です