第58回 全会津小中学校音楽祭(2017/10/04)

 

昨日は午後を臨時休診させていただき、

第58回 全会津小中学校音楽祭へ行ってきました。

 

当初は次女が所属する吹奏楽部の楽器運搬係だったのですが、

長女の帰宅時間と重なったりして、個人的に会場への楽器搬入は間に合わず。

 

本来であればステージ袖から演奏を鑑賞する予定でしたが、

会場入りが遅れてしまったこともあってバックヤードにも入れず、

結局、一般のお客さんとして観覧させていただきました。

 

次女たちの演奏は DVD では観ていたのですが、

生で聴くのは初めてのことだったので、とても感動しました。

50名もいるとさすがに迫力も違いますね。

吹奏楽の「す」の字も分かりませんが、それくらいは分かります 😆

 

演奏を聴いてすぐに外に出て、楽器搬出のお手伝い。

遅れて登場したのに誰からも冷たい視線を送られなくて良かったです(汗)。

 

家に帰ってから2位で県大会へ進める報告を受けました。

来週12日、福島市音楽堂が決戦の舞台です。

忙しい1週間になりますが、しっかり調整して堂々と演奏してきて欲しいですね!

当院は 香料で体調を崩す方を受け入れている鍼灸院 です。「香りが長続き」「本格消臭」などと謳う、柔軟剤や合成洗剤などの香料製品を日常的に使用している方で「全身無香料のご準備ができない方」はご予約・ご来院をご遠慮ください。また、新型コロナワクチンを接種できない方を保護する観点からワクチン接種済みの方もご遠慮いただいております。詳しくはこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です