小野屋ふれあい感謝祭(2016/10/30)

img_0651-min昨日はアピオにある小野屋さんにて、ふれあい感謝祭が開催されたので行ってきました。前日は日付が変わる少し前まで診療していたこともあり、さすがに体調が低空飛行でした…。

目的は「おもちゃ人形供養祭」だけであって、それ以外のコーナーはほぼチラ見で終了。

供養祭は、おもちゃや人形だけでなく、灯籠や弔辞・弔電等も受付してくださるということ。祖父と義父の葬式で頂いたものが相当あり、しかも通常のゴミとして捨てられないため(気持ち的にね)、こういう機会に整理整頓することにしました。

一緒に拝んだりすることもなく、受付で灯籠等を渡し、手間賃を支払って終了。自分で出来ることではないので、有料でもこういうサービスはありがたいですね。

会場内には「出張マッサージ」というコーナーがあり。仕事柄、気になりましたがスルー。どんなことやっているのかが気になるのではなく、「ちゃんと国家資格持ってる人がやってるんだよね?」っていうところが気になりました。まさか、無免許の整体師とか呼んでないよね? マッサージという名称を使っているのだから、無免許ではないと思うけど…。スルーした割には結構気にしてました(笑)。

その後は、子どもたちとゲーセン行ったり、外ごはんしたり、読書したりしてゆっくり休みました。さあ、今週もよい仕事をしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です