東洋医学 ホントのチカラ

 

今日から2月です。

2020年が始まった~と思っていたら、「あっ」という間に1月が終わってしまいました。今年も残り11ヶ月です。

すでにこの1ヶ月で今年の目標が挫折しそうになっている、なんて方はいらっしゃいませんか? 止めることは簡単です。続けるからこそ目標を達成できるのだと思います。踏ん張っていきましょうね(*^^*)

 

さて、来週水曜日、2月5日は NHK で「東洋医学 ホントのチカラ」が放送されます! 一昨年9月の放送以来、2回目の放送となります。

前回の放送では頻尿の方が会陰の刺激で改善したりと、放送後もかなりの反響があったそうです。おぬま治療院には何の反響もありませんでしたが(^_^;)

 

今回の見どころは……

冬は、寒さや運動不足から、“冷え症”、“頭痛”や“うつ”、“おなかの不調”、さらには、体が硬くなることでの“ケガ”など、心身のさまざまなトラブルが続出する時期。そんな“心身の不調”を簡単なセルフケアで改善できるワザを一挙にご紹介!東洋医学は、科学的にも効果が立証・評価されつつあり、世界中の医療機関で導入が進む。番組では、最新研究でわかってきた「改善のメカニズム」と共に、お得情報満載でお届けする。

となっております。

 

時間は19:30~20:42とのことです。お仕事の方はぜひ録画をお願いいたします。

そういう小沼もテレビはあまり観ないので録画だと思います(笑)

 

放送された内容のすべての症状に対して、すべての鍼灸師が対応できないと思いますが、気になる症状があったらお気軽にご相談いただけたらと思います(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

確定申告2020