東洋医学 ホントのチカラ

 

今日から2月です。

2020年が始まった~と思っていたら、「あっ」という間に1月が終わってしまいました。今年も残り11ヶ月です。

すでにこの1ヶ月で今年の目標が挫折しそうになっている、なんて方はいらっしゃいませんか? 止めることは簡単です。続けるからこそ目標を達成できるのだと思います。踏ん張っていきましょうね(*^^*)

 

さて、来週水曜日、2月5日は NHK で「東洋医学 ホントのチカラ」が放送されます! 一昨年9月の放送以来、2回目の放送となります。

前回の放送では頻尿の方が会陰の刺激で改善したりと、放送後もかなりの反響があったそうです。おぬま治療院には何の反響もありませんでしたが(^_^;)

 

今回の見どころは……

冬は、寒さや運動不足から、“冷え症”、“頭痛”や“うつ”、“おなかの不調”、さらには、体が硬くなることでの“ケガ”など、心身のさまざまなトラブルが続出する時期。そんな“心身の不調”を簡単なセルフケアで改善できるワザを一挙にご紹介!東洋医学は、科学的にも効果が立証・評価されつつあり、世界中の医療機関で導入が進む。番組では、最新研究でわかってきた「改善のメカニズム」と共に、お得情報満載でお届けする。

となっております。

 

時間は19:30~20:42とのことです。お仕事の方はぜひ録画をお願いいたします。

そういう小沼もテレビはあまり観ないので録画だと思います(笑)

 

放送された内容のすべての症状に対して、すべての鍼灸師が対応できないと思いますが、気になる症状があったらお気軽にご相談いただけたらと思います(*^^*)

 

当院は 香料で体調を崩す方を受け入れている鍼灸院 です。「香りが長続き」「本格消臭」などと謳う、柔軟剤や合成洗剤などの香料製品を日常的に使用している方で「全身無香料のご準備ができない方」はご予約・ご来院をご遠慮ください。また、新型コロナワクチンを接種できない方を保護する観点からワクチン接種済みの方もご遠慮いただいております。詳しくはこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です