梅雨明け宣言(2017/08/02)

sky-471951_1920

 

昨日、東北地方を含む、本州全ての地域で梅雨明け宣言が出されましたね。

いよいよ夏本番です。

 

今年もお盆休みに旅行やお出かけをする方も多いと思います。

そういった方々に我々治療家ができるアドバイスは……

 

「調整は出かける前がオススメ!」

 

ってことです。

 

この内容は毎年書いている気がしますが、

どうも浸透しないので今年も書きます(笑)。

 

一般的には旅行やお出かけから帰ってきてから

疲れた身体を癒やすために調整を受けよう、

と思っている方が多いものです。

 

ですが、旅行に行く前って基本的に慌ただしくないですか?

休みを取るためにギリギリまで仕事をして、疲労が MAX ではないですか?

 

旅行やお出かけって非日常です。

普段と違う時間に起き、普段よりも暴飲暴食し、普段よりもテンションアゲアゲ。

ギリギリの体調で出かけ、普段と異なる過ごし方をしていれば、

出かけた先で具合が悪くなることが結構あります。

 

ですので、お出かけから帰ってきてから回復させるのではなく、

出かける前に調整して体調を回復させてから出発するのがベストなわけです。

 

それでこのようにアドバイスしているのですが、

「旅先で体調を崩して……おぬまさんのところに早く行きたかった……」

という方々がお盆終了と同時になだれ込んできます。

 

転ばぬ先の杖です。

楽しいお出かけとなるよう、事前の調整は大切ですよ 🙂

 

8月11日(金曜日)山の日は祝日ですが終日診療します。

お盆休み前、ギリギリまで受付けしますのでどうぞ御利用ください。

なお、現在のところ予約枠はちょうど半分埋まっております。

まだ間に合います!

当院は 香料で体調を崩す方を受け入れている鍼灸院 です。「香りが長続き」「本格消臭」などと謳う、柔軟剤や合成洗剤などの香料製品を日常的に使用している方で「全身無香料のご準備ができない方」はご予約・ご来院をご遠慮ください。また、新型コロナワクチンを接種できない方を保護する観点からワクチン接種済みの方もご遠慮いただいております。詳しくはこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です