療養費等適正指導研修会(2016/06/05)

2016年6月5日(日) 晴れ 最高 29.2℃ / 最低 18.6℃

 

DSC_0062-min

 

日曜日は郡山市の公民館にて療養費等適正指導研修会が開催されたので出席してきました。福島県東洋療法保険協会主催。

約50名ほどの先生方が、はりきゅう・マッサージの保険治療について理解を深める講習です。年3回開催されますがその1回目。

 

DSC_0063-min

 

講習は二部制。

第一部は保険適応疾患学術研修と題して頸肩腕症候群について、いわき市の永山先生がご講演くださいました。かなり詳細にまとめられ、且つ、アカデミックな内容でした。日常診療の中でもっと”診る目”を養わないといけないと強く感じました。

 

第二部は保険協会から最新の情報が共有されました。

私たちの知らないところで会長さんらが様々な折衝をされていることを教えていただきました。ただでさえ、普段からミス連発でご迷惑をお掛けしている身。少しでも負担が減らせるよう、ミスなくレセプトを仕上げたいと思います。

今後も規則を守って保険治療を続けてまいります。

当院は 香料で体調を崩す方を受け入れている鍼灸院 です。「香りが長続き」「本格消臭」などと謳う、柔軟剤や合成洗剤などの香料製品を日常的に使用している方は予約・来院をご遠慮ください。また、新型コロナワクチンを接種できない方を保護する観点からワクチン接種済みの方もご遠慮いただいております。詳しくはこちらをご覧ください

ワクチンを射ってしまった方、香料製品がやめられない方は 遠隔治療をお試しください。来院せず治療を受けることが可能です ⇒ 遠隔(波動エネルギー)治療のご案内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です